スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての病院 

今日は、ムムを病院に連れて行きました。
別に体調は悪くはないけど、前の飼い主さんには一度も健康診断に連れて行ってもらっていないので、ちょっと心配で、診てもらいました。

ムムを連れて行ったのは、「こじまペットクリニック」という病院です。
クウ動物病院勤務後、独立した先生で、イヌネコはもちろん、小動物、爬虫類まで診てくれます。
エキゾチックアニマルが得意分野なので、ハリネズミだってもちろん大丈夫です◎

場所はあまり遠くないのですが、自転車だとガタンゴトンしてムムに負担が大きいだろうし、電車だと最寄り駅とは路線が違うので乗り継ぎが面倒・・・ということで、今日は行きも帰りもタクシーを使いました。
外、雨で寒かったし。。。

診断結果は、健康そのもの!
体重も標準値、ダニ・ノミ無し、便の異常なし!
歯もキレイでした。
心配していた下腹部のふくらみは、やっぱり男の子の大事なモノでした(^^;)
安心しました***

診断中、先生が「この子は何しても全く丸まらないし、人に良く馴れてるんですね」と言ってくださいました。
確かにムムは、人の手を怖がらないし、素手で触れるし、ほんとよく馴れてます。
でも時々針立ててフー!って怒るから、しょんぼりしていたんです。
でもとても馴れている方だと知って、嬉しいです♪

先生はと~っても優しくて、ハリネズミに詳しくって、
素敵な先生でした。とても信頼できます。
これからは、この病院でお世話になろうと思います。

さてさて、家に帰ってきたムム。
移動に疲れた様子です。
061127ムム1


061127ムム2


061127ムム3


今日は手に乗せたり、抱いたり、部屋を散歩させてみました。
全然怒らず、大人しく触らせてくれました^^
ちょこちょこ動き回るので、なかなか可愛い写真が撮れなくて残念です。
ピンボケばっかりで、とても見にくいですね(><)

長時間のスキンシップは、ムムのストレスになるので5分くらい遊んだら、ケージに帰しました。

061127ムム4


ムムちゃん、今日はホントにお疲れさまでした◎


スポンサーサイト

[2006/11/27 19:42] [ハリネズミ]病院 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninahari.blog84.fc2.com/tb.php/9-c8fe1045





