スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハリネズミフード 

061126ムム1


061126ムムごはん2


ムムは、生後1年~1年半くらい経っています。
前の飼い主さんのところには、生後何ヶ月の時に来たかは分かりませんが、その方はずっとドッググードを与えていたそうです。
私は、「今までずっとドッグフード?それって大丈夫なのかな・・・」と思いつつも、ムムがうちにやって来た初日は、前の飼い主さんに分けていただいたドッグフードをあげました。

ムムを迎える前から、ハリネズミ専用フードのことはもちろん知っていて準備してたんですが、急にエサを変えるのも、どうだろうと思い、だんだん慣れさせるつもりでした。

つもりでしたが、、、

試しに少しあげると、ものすごい勢いで食べてしまいました^^
よく、「うちのハリネズミは○○のフードしか食べないんです・・・」というのを聞いていたので、きっとムムも偏食家で、フードの切り替えには時間がかかると覚悟してたんですが。。。
彼は何でもよく食べてくれそうです◎

SBSさんで買った、「お試しハリネズミフード」。
Brikys社ハリネズミフード、ハリネズミOLD MILL、
PrittyPets社ハリネズミフード、
ダイエットフード
の4種類が30gずつパックされたお試しセットで、とても良いです。

ムムには、4種類を一緒に混ぜて、ふやかして柔らかいのをあげています。
とっても良く食べます。
特にお花?の形をした大きめ粒の
PrettyPets社のハリネズミフードが好きみたいです。
いつも、それを一番先に食べるので^^

食にこだわりがないようなので、安心しました。
これからはハリネズミフードを基本食として与えていけます。

これで栄養はバッチリ?かな?

スポンサーサイト

かわいい!

ムムという名前からして、可愛いv-238v-238
私は動物の絵を良く描くのだけど、本物のハリネズミを見る機会って、なかなか無いので興味津々です。
これからも楽しみにしていますねv-22
[2006/11/27 00:12] Le courrier d'Osaka marronnier [ 編集 ]

■marronnier さん

こんにちは~!
遊びに来てくれて嬉しいです♪
ハリネズミ、可愛いでしょう(*^^*)
日本ではあまりメジャーではないけど、海外ではとても人気のペットなんですよ。
臆病で、神経質で、生態系についても謎が多いし、詳しい飼育方法もまだまだ確立されていないので、飼うのは決して楽ではないですが、愛嬌のあるしぐさや表情が大好きなんです★
ぜひぜひ、いつかハリネズミの絵を描いてください♪
[2006/11/27 14:09] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninahari.blog84.fc2.com/tb.php/8-1f95acee





