 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馴れ馴れ 

ムムは、日に日に馴れ度が上がってきているように思います。
うちに来てすぐは、ちょっとした物音でもすると「フー!!」と言って針を立てていましたが、今ではすっかり『手乗りハリ』になってくれました。
SBSさんで購入したセーフティグローブは、出番もなく、片付けられてしまいました(^^;)

ケージから出すと、ムムは全然大人しくしてくれません。
ちょこちょこちょこちょこ・・・活発に動くので、なかなか写真が撮れません~(><)
ブレない、ハイテクなデジカメが欲しい。。。
(今使ってるのは古いデカイ5年もの・・・)

ブレブレですが、ムムのお散歩の様子です↓

駆け寄ってくるムム。
061129ムム1


ひざの上のムム。
061129ムム2


う~ん、可愛さが伝わらないなぁ。。。

めちゃめちゃ

ぶれてますやぁん(笑)
[2006/11/29 22:56] レオ [ 編集 ]

あははっ

ぶれてますねぇ~
私も携帯派なんでうっすいデジカメがほしいです(泣)

クリップも駆け寄ってこないかな?
最近目が合うと逃げられるんですよ…
ムムくんは可愛げがあっていいなv

CUTE!!!

めっちゃかわぃぃ(*´∀`*)v-238v-237

[2006/11/30 14:42] mariko [ 編集 ]

■レオさん

ははは~(^^:)
これ、限界なんですよね~。
もっと意味不明な写真、いっぱい撮れてしまいました。(ムムの原形もとどめてないような・・・)
「ブレたら、負け」のデジカメ欲しいです(><)
[2006/11/30 15:10] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

■でーるさん

ねー、うっすいデジカメ欲しいですよねー!
今年のクリスマスプレゼント、デジカメお願いしちゃおうかな・・・
クリップくんは、目が合うと逃げるんですね。
シャイなのかな?^^
[2006/11/30 15:13] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

■mari

うしし~♪
可愛いでしょう(*^^*)
実物はもっと可愛いよ★
[2006/11/30 15:14] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

はじめまして~♪

mixiのゆうさん繋がりでやって来ました♪
ちなみにゆうさん宅のらいちちゃんは我が家出身です☆

プロフィールに『色:ホワイト』とありますが
見た感じ『スタンダード』ではないですか?
http://www.pretty.ne.jp/~opotachi/
詳しく載っていますよ♪

動物を撮るなら被写体ブレ補正付がオススメですょ♪
[2006/11/30 20:22] はち子 [ 編集 ]

■はち子さん

はじめまして★
コメントありがとうございます◎
らいちちゃんの実家ははち子さん宅なんですね~♪

ムムの色ですが、初めはSBSさんのページで見て、一番近いのが「ホワイト」だったのです。
でもいろいろ調べているうちに、私も「あれ~、白でも真っ白ではないな~」って思っていました。
おーふぁさんのページ、とっても詳しくて参考になりました♪
でも、スタンダードではないんですよ~、毛に黒い色が少しも入ってないのと、皮膚も黒やグレーではなく、グレーがかったピンクって感じです。全体的な色も、顔のマスクが無いことからしても、スタンダードと比べると明らかに白いんですよね。。。
おーふぁさんのページの写真では、「ブラウンスノーフレーク」が一番近いです。
皮膚がグレーピンクであること、針の色が白に少しの茶色のボーダーであることから、「ブラウンスノーフレーク」に間違いないかな?
他のサイトでは、「極薄シナモン」とか書いてあったりします。
ハリネズミの毛色は、分類が難しいですね~。

[2006/11/30 20:58] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninahari.blog84.fc2.com/tb.php/16-88484722





