スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食欲不振?? 

昨日は、ほとんど何も口にしていないムム。
今日は相当お腹が空いているはず。

今日あげたのは、PrettyPets社のハリネズミフード。
水にふやかしてあげてみました。

061128ムム1

061128ムム2


くんくん匂いを嗅いで、少し食べたら、プイと横になってしまいました。

そこで、ムムが好きなOLD MILLと牛乳を少しと、コオロギを4匹入れてみました。
ムムの反応は・・・
061128ムム3


でも、このあとちゃんと食べてました(^^;)
明日の朝、食器を見て空っぽだったらいいんだけど・・・。

ムムを飼い始めて、色々な方のブログで、他のハリネズミちゃんたちを見ましたが、他の子たちと比べると、ムムは年齢・性別の割には小柄で、食が細いということが分かりました。
前の飼い主さんのところでは、あまり大事にされていなかったこともあって、本当に心配になってきました。

栄養たっぷりのごはんをあげなければ・・・。


スポンサーサイト

きゃーninaさん!!牛乳はあげちゃダメよ~(>_<)
ミルクをあげるならゴートミルクが良いかと。。
牛乳はハリが消化できない成分が含まれているので、絶対禁止です!
食が細い子は、少しご飯が食べにくかったりするだけで食べることをやめてしまうので、お皿も出来るだけ低い物にした方が良いですよ^^
頑張れ~☆
[2006/11/28 23:49] まめ [ 編集 ]

さっそくお邪魔しました♪
ムムくん、とっても優しいお顔ですね^^
ところで、こじまペットクリニックって、うちのココも通っている病院のような。。
西宮のですよね??
もし同じ病院でしたら、ほんとびっくりです(>_<)
そうそう、私もこちらをリンクさせて頂いて良いですか?
よろしくお願いします(*'~'*)
[2006/11/29 01:25] ゆう [ 編集 ]

こんにちわ。


はじめまして。

Mixiのコミュ関係で飛んできました。まずはハリネズミ入手おめでとうございます。可愛いですね。うーん、ハリネズミはどこのお家の子も例外なく可愛いですね。癒されます。

ちなみにウチも今年の夏から飼い始めたんですよ。真っ白なアルビノという種類のハリネズミ。お互い、まだまだ新人同士ですけど、大切に育てていきたいものですね☆

■まめさん

こんにちは☆
牛乳、ダメだったんですか!
消化できない成分・・・乳糖のことかな?
今日うんちを見ても、いつもどおりで、以上はなかったので、何とか、セーフでしょうか・・・(><)
大阪のエキゾチックアニマル病院、ナイル病院のホームページの、ハリネズミのところに、パンにひたした牛乳の話が出ていたので、あげてしまいました。。。
ゴートミルクですか。
SBSさんで見ましたが、あれ多いですよね。340gって、1匹のハリネズミに2ヶ月で使いきれるでしょうか?
でも、ハリネズミちゃんは、みんなゴートミルクが大好きみたいですね^^
ムムにも飲ませてあげたいです♪
[2006/11/29 15:34] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

■ゆうさん

こんにちは☆
そうです~!
西宮のこじまペットクリニックですよ~!
きゃー、ココモちゃんと一緒の病院だなんて★
私、西宮なんですよ。
ゆうさんも、ご近所さんなんでしょうか?
こんな近くにハリ飼いさんがいてとっても嬉しいです~***
リンク、ぜひぜひお願いします♪
[2006/11/29 15:39] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

■鉄斎。さん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
アルビノですか♪
お目目が赤くて、キレイですよね~(*^^*)
私は、実物は見たことなくて、写真でしか知らないのですが、本当に真っ白なんですね!
うちのムムも白い方ですが、比べ物になりません。
また、遊びに来てくださいね◎
[2006/11/29 15:42] Hedgehog Song *nina* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ninahari.blog84.fc2.com/tb.php/14-bfd1cd48





