 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

されるがまま 

061208


ムムのケージの大掃除をしました。
寝ているムムを起こすのは可哀相・・・と思いましたが、
真夜中にするわけにもいかず、ベッドごとムムを移動。。。

びっくりすると思っていたら、まだ寝ています(笑

このまま、大掃除が終わってケージに戻されるまで寝てました^^

ケージに戻ると、「なんかいつもと違う匂い?」という感じで起きてきて、ベッドから鼻だけ出してふんふんしたら、また眠ってしまいました★

狭いところが好き? 

061207


今日ムムを見たら、こんな状態に。
横向きに置いて使ってるベッドを縦向きで使っていた。

なんかとっても窮屈そうです(笑

ウニムム 

061201


ハリネズミは、上から触られたり、後ろから捕まれたりするのを嫌がります。
天敵に襲われたと勘違いするそうです。

今日、ムムはずっとウニムムになっていました。
ちくちく針を立てて、ウニみたいだから「ウニムム」。
何かの拍子で、巣箱が背中の上に乗っかってしまい、天敵に襲われたと思ったのかも。
どんくさいなあ(笑

ムムの寝顔 

私は、職業柄、まだ外が暗いうちに家を出ます。
夜中じゅう走りまわって、遊び疲れたムムが、ちょうど眠りにつく時間帯です。

私が家を出る時間、ムムはいつも巣箱の外、エサ入れにもたれて寝ています。
日中は巣箱の中なんですが。
そうそう、昨日はホイールの上で座ってるようにこっくりこっくりしてました。

ムムの寝顔です。
半目です。怖いです(笑
061130ムム1


カメラ音で、起きちゃいました。
061130ムム2


起こしてごめんね><


馴れ馴れ 

ムムは、日に日に馴れ度が上がってきているように思います。
うちに来てすぐは、ちょっとした物音でもすると「フー!!」と言って針を立てていましたが、今ではすっかり『手乗りハリ』になってくれました。
SBSさんで購入したセーフティグローブは、出番もなく、片付けられてしまいました(^^;)

ケージから出すと、ムムは全然大人しくしてくれません。
ちょこちょこちょこちょこ・・・活発に動くので、なかなか写真が撮れません~(><)
ブレない、ハイテクなデジカメが欲しい。。。
(今使ってるのは古いデカイ5年もの・・・)

ブレブレですが、ムムのお散歩の様子です↓

駆け寄ってくるムム。
061129ムム1


ひざの上のムム。
061129ムム2


う~ん、可愛さが伝わらないなぁ。。。

夜の運動会 

061124ムム


昨日の夜は、すごかったです。
ムムの活動音。

昔、ハムスターをたくさん飼っていたので、夜行性の動物は夜がうるさいことは分かっていましたが、ここまですごいとは(^^;

敷き材に、ネコ砂を使ってるので、ムムが歩くたびにガサゴソガサゴソ・・・。
大人しくベッドで寝ていると思っていたから、元気に動いている姿を見れて安心しました^^

ホイールも、回してくれてたみたいです。

朝、見たら、エサ入れは空っぽ。
ごはんもお水も、いっぱい入れてたつもりなんだけど。
そして●がたくさん落ちてました。
健康そのものですね(笑

そして、今夜。
まだベッドから出てきません。
他のハリネズミを飼っている方々のブログのように、私もムムの可愛い写真が撮りたいのですが・・・。
衣装ケースの外から、精一杯の撮影がコチラ↑
見えにくくて、ベッドをすこーしズラしたら、
「シャー!」と怒って丸くなっちゃった。

ごめんね~。





