 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベッド 

061123ベッド


最後まで、調度良いサイズの巣箱を見つけられませんでした・・・。
100均で代用できそうなものを探していたところ、このベッドを見つけました。
フェルトでできた、小物入れです。

ムムは、中にもぐってガサゴソしてました。
ひととおりガサゴソしたら、寝てしまいました。

気に入ってくれたかなぁ??

住まいづくり 

061122ケージ


こちらが、明日来るハリネズミくんのために準備した環境です。

ケージは、大型衣装ケースを代用していて、サイズは広さ72cm×40cm、高さは30cmです。
十分に洗い、よく乾かしたものです。

床材は、「トフカスサンド」という猫のトイレ砂を、3~4cmの厚さで敷きました。
おからが原材料になっている砂で、安全です。
アレルギーの心配もほとんど無いと思います。

回し車は、「サイレントホイールBIG」です。本当に静かです。

食器は、製菓材料店で買ったココットです。
明日来るハリネズミくんが、ウォーターボトルを使えるかどうか分からないので、ひとまずこれでエサも水も与えてみようと思います。

衣装ケースの裏底には、以前使っていた爬虫類用のパネルヒーターを底面積の半分だけ当たるように貼り付けています。

あと足りないのは、巣箱と温湿度計。

巣箱なんですが、昨日ペットショップでいろいろ見たのですが、ハリネズミの大きさに合うものがなかなか無くて困りました。
ハムスター用のは小さすぎるし、ウサギ用は大きく感じました。
代用できそうなものを探すしかないですね。





