 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べました^^ 

061129フード


昨日あげたごはんは、いっぱい食べてくれました♪
コオロギも、全部いなくなってます。

獣医さんに、「コオロギは固い部分が多いから、あまり大きいものはあげないほうがいいですよ」と言われたので、まだ翅のない、若いコオロギをあげました。

牛乳は、すごい勢いで飲み干してましたが・・・ハリネズミちゃんには与えてはいけなかったのですね(><)
まめさん、アドバイスありがとうございました☆

立派な●もたっくさん出たし、ちょっと安心。

フードは、
Brisky社のハリネズミフードOLD MILLと、
Pritty Pets社のハリネズミフードがすごく好きみたいです。

早速SBSさんで注文しました◎
早く届いて欲しいです。

食欲不振?? 

昨日は、ほとんど何も口にしていないムム。
今日は相当お腹が空いているはず。

今日あげたのは、PrettyPets社のハリネズミフード。
水にふやかしてあげてみました。

061128ムム1

061128ムム2


くんくん匂いを嗅いで、少し食べたら、プイと横になってしまいました。

そこで、ムムが好きなOLD MILLと牛乳を少しと、コオロギを4匹入れてみました。
ムムの反応は・・・
061128ムム3


でも、このあとちゃんと食べてました(^^;)
明日の朝、食器を見て空っぽだったらいいんだけど・・・。

ムムを飼い始めて、色々な方のブログで、他のハリネズミちゃんたちを見ましたが、他の子たちと比べると、ムムは年齢・性別の割には小柄で、食が細いということが分かりました。
前の飼い主さんのところでは、あまり大事にされていなかったこともあって、本当に心配になってきました。

栄養たっぷりのごはんをあげなければ・・・。



好き嫌い 

061128フード


おとついから、ムムの食の好みをはっきり知るために、4種類のフードを単品で与えています。

おとついは、Brisky社の「ハリネズミフードOLD MILL」をあげたけど、全部完食でした★
昨日は、同じBrisky社の「ハリネズミフード」あげました。こちらは、写真のとおり・・・1口、2口くらい食べるところは見たけど、ほとんど食べず残しています。。。
OLD MILLは、子ハリや、妊婦ハリ用で脂質が多いので、美味しいのは分かるけど・・・。
今日はどのフードをあげようかな。
偏食はしないって思ってただけに、ここまでハッキリ拒否されると、ちょっと・・・。。。

ハリネズミフード 

061126ムム1


061126ムムごはん2


ムムは、生後1年~1年半くらい経っています。
前の飼い主さんのところには、生後何ヶ月の時に来たかは分かりませんが、その方はずっとドッググードを与えていたそうです。
私は、「今までずっとドッグフード?それって大丈夫なのかな・・・」と思いつつも、ムムがうちにやって来た初日は、前の飼い主さんに分けていただいたドッグフードをあげました。

ムムを迎える前から、ハリネズミ専用フードのことはもちろん知っていて準備してたんですが、急にエサを変えるのも、どうだろうと思い、だんだん慣れさせるつもりでした。

つもりでしたが、、、

試しに少しあげると、ものすごい勢いで食べてしまいました^^
よく、「うちのハリネズミは○○のフードしか食べないんです・・・」というのを聞いていたので、きっとムムも偏食家で、フードの切り替えには時間がかかると覚悟してたんですが。。。
彼は何でもよく食べてくれそうです◎

SBSさんで買った、「お試しハリネズミフード」。
Brikys社ハリネズミフード、ハリネズミOLD MILL、
PrittyPets社ハリネズミフード、
ダイエットフード
の4種類が30gずつパックされたお試しセットで、とても良いです。

ムムには、4種類を一緒に混ぜて、ふやかして柔らかいのをあげています。
とっても良く食べます。
特にお花?の形をした大きめ粒の
PrettyPets社のハリネズミフードが好きみたいです。
いつも、それを一番先に食べるので^^

食にこだわりがないようなので、安心しました。
これからはハリネズミフードを基本食として与えていけます。

これで栄養はバッチリ?かな?





